冠婚葬祭互助会とは

エディファミリーの会員様に向けた情報です。
各種手続きにつきましてご説明しております。ご参考になさって下さい。

会員情報の変更

ご結婚や転居などで、住所や連絡先などご登録いただいている会員情報に変更があった場合には、なるべくお早めに変更の届出をお願い致します。変更の届出がない場合、役務サービスを受けられない場合もございますのでご注意下さい。変更の受付はお電話にて承りますので、まずは会員サービス課までお問合せ下さい。

加入者証の再発行手続き

加入者証を紛失された時は、加入者ご本人から届出があった場合に再発行いたします。再発行手続きには印鑑が必要です。また、再発行手数料として540円(消費税込)を申し受けます。再発行後、旧加入者証は無効となります。

加入者の名義変更

加入者の名義変更は、あらかじめ手続きが必要となります。名義変更の手続きには加入者証と、現加入者、譲受人双方の印鑑が必要です。また、現加入者の印鑑証明書が必要となる場合がございますので、あらかじめご確認下さい。名義変更の手続きには、名義変更手数料として540円(消費税込)を申し受けます。

茨城県外へ転居される場合

茨城県外に転居される際、転居先に移籍加入を受け付けている他の互助会がある場合には、加入者のご希望により移籍の手続きを行います。手続きには加入者証と印鑑が必要です。

冠婚葬祭互助会を退会される場合

冠婚葬祭互助会から退会をご希望の場合には、まずエディファミリーまでご連絡下さい。解約の手続きには、自署による解約申込書、加入者証、ご本人の印鑑(加入申込書に押印した印鑑または引落口座の印鑑)が必要になります。また本人確認のため、運転免許証、パスポート、各種健康保険証、各種年金手帳などのいずれかが必要です。

各種手続きの受付窓口

上記の各種手続きにつきましては、エディファミリーお客様サービス課、または担当者が承ります。
下記連絡先までご連絡下さい。また、契約に関するご相談もこちらで受け付けておりますので、
お気軽にご相談下さい。

エディファミリーお客様サービス課 029-303-5000